全国の試打会情報

ワクチンコンポの性能を実際に体感してもらうべく、全国各地にて定期的に
試打会を行っております。お近くにお立寄りの際は是非お気軽にお越しください。

試打会レポート

11月24日(日)10時~17時

場  所:
ザ・リンクスゴルフランド
提携店舗:
ゴルフギアサージ西神戸店・大久保店

本日は天候も良く午前中からたくさんの方に試打していただきました。あるお客様には「すぐには購入できないが、さすがはワクチン。いつか使ってみたい。」とお褒めの言葉を頂きました。その他にもお客様からワクチンコンポの飛びについて良い評価をたくさん頂いたり、知り合いが使っていてよく飛ばしているなどうれしい言葉をもらいました。 ワクチンコンポの評価が浸透していることを感じる1日でした。

11月24日(日)

場 所:
中台ゴルフセンター
主 催:
ゴルフプラザアクティブ西武池袋店
人 数:
20名

今回はゴルフプラザアクティブ西武池袋店さまの主催にて、当社のワクチンシャフト以外にもブリジストンさま、マルマンさま、ヨネックスさま、プロギアさま、キャスコさま、リョーマさま多数のクラブをご用意して頂きました。他社さまのクラブと当社ワクチンシャフトを打ち較べて違いを体感して頂きました。今回はDR以外にもFW、UT、IRシャフトも高評価して頂いたお客様が多く、今後、購入を検討するとの声も多数頂きました。

11月21日(木)10時~17時

場  所:
尼崎テクノランド
提携店舗:
ゴルフギアサージ尼崎店

少し寒い中でしたが、ワクチンシャフトの噂を聞き打ちに来たという方などたくさんの方に試打していただきました。女性の方にも数人打っていただきましたが、ワクチンの力強い弾道に喜んでおられました。今まで長尺クラブを使用したことのない方には51Kのシャフトの振りやすさ、弾道を体感してもらい飛距離性能を実感してもらえたように思います。

11月23日(土)

場 所:
東洋ゴルフクラブ練習場
主 催:
(株)ベストギア
住 所:
千葉県旭市鎌数5146-35
共 催:
リョーマゴルフ
人 数:
15名

秋晴れのスイングしていると汗ばむ陽気の中、たくさんのお客様に試打して頂きました。今回は共催のリョーマさまのヘッドにワクチンGR51Kを装着した 47インチ長尺ドライバーを用意しましたが、試打されたお客様からは『(長尺だけど)振り遅れ感がない』『(長尺だけど)45インチくらいの感覚で振れる』など長尺にしてもミート率が落ちないワクチンGR51Kを体感して頂きました。

11月9日(土)

場 所:
高松ゴルフセンター
主 催:
リーフ ゴルフスタジオ

当日は時間が経っても気温が上がらない中、11時の開始前からお待ちくださる熱心な方もいらっしゃいました。主催の「リーフ ゴルフスタジオ」さまが計測機器を持ち込まれ、ご自分のクラブと試打クラブを打ち比べてその差を数値からも感じていました。以前より、ワクチンのシャフトにRyomaさまのヘッドの組み合わせの評判をよく耳にするので試打クラブに加えたところ、「10から15ヤード違う」と感じる方がいらっしゃいました。

10月27日(日)10時~17時
10月26日(土)10時~17時

場 所:
マキトゴルフガーデン
住 所:
福岡県八女郡広川町新代1389-54

10月26日27日の両日、九州では初となる本格的ワクチンコンポ誌打会を 八女市広川町 マキトゴルフガーデン様にて開催いたしました。何と言っても、ワクチンの驚愕の飛距離を実際に見て頂くためのプレイベントとして、現役ドラコン選手をゲストにお招きし、実際にボールを打って頂きました。本年、LDA(ロングドライブオブアメリカ)=ドラコン世界一決定戦 の国内決勝大会において3位の実績を上げた、ワクチンコンポ使用の福ケ迫 弘光プロ、地方予選をワクチンで勝ちがり決勝に進出した 神矢選手 、シニアの全日本クラス 田中選手であります。軽々とネットを超えて行く打球をご覧になったお客様は、ワクチンの飛距離に言葉を失っておりました(マキトさん飛び過ぎてスミマセン)。  お陰様で、お客様が後を断たず、40人を超えるお客様にワクチンを体験していただきました。さて、ワクチンコンポを使って、福ケ迫プロの1ポイントレッスンを受講した参加者の皆様の中でも、ご自身のクラブでヘッドスピードが42mのお客様・・・51K-Rを打たれて46mまでヘッドスピードが上がり、ネット際まで落ちてこないご自身の打球に驚きを隠せず2日間ともご来場いただきました。また、ヘッドスピードが44mしかないから~とご謙遜のお客様に55-SRを打って頂きました、なんとヘッドスピードが47mを超え、ネットの上段まで届く打球に、シャフトが変わるとこんなに変わるんですか?と・・信じられないご様子でした。  レッスンとフィッティング付の誌打会形態は大好評でした。参加者の皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

10月26日(土)、27日(日)

場 所:
ジャンボリー平塚ゴルフ練習場
住 所:
神奈川県平塚市土屋958
人 数:
25名
主 催:
ゴルフスクエアジャスト

26日は台風の影響から肌寒い天候の中、多くのゴルファーの方にワクチンをお試しいただきました。51Kを試打したお客様からは、「球が上がるけど飛ぶ」や「長尺だけどブレない」という感想を頂きました。27日は前日とは打って変わって朝から晴れ渡り、10時の開始からお客様が途切れずお越しいただきました。御一緒したKAMUIさま・RomaRoさま・Ryomaさまがワクチンシャフトを差した試打クラブをお持ちでしたので、色々廻りながら試打して頂きました。

10月20日(土)

場 所:
石崎ゴルフガーデン
住 所:
茨城県鉾田市徳宿2705
人 数:
10名
主 催:
エムギア

県内で行われていたトーナメントも順延となるほどの雨でしたが、そのような天候の中でも熱心なゴルファーの方々にワクチンシャフトをお試しいただきました。
当日はドライバーの他に、アイアンに興味を示される方が多くいらっしゃいました。試打していただいた方々からは「ワクチンは軽くて振りやすい」や「46インチの割に、長さが気にならない」など色々と試して頂きました。
この先も試打会を開催致しますので、お近くで開催する際は是非足をお運びいただき、実感してみて下さい。

10月12日(土)

場 所:
ジャパンゴルフスクール
住 所:
千葉県千葉市若葉区加曽利町1482-1

恒例となったゴルフショップマジック様主催の大試打会。 今回は全28社が集まったこともあり、大勢のゴルファーの方々がお越しになり お祭りの様な賑わいを見せました。 ワクチンコンポとしては関東で久しぶりの試打会ということもあってか、 いつもより多くのお客様に試打して頂きました。 皆様、各メーカーさんのクラブを試打しながら、GR51K・GR55の「軽くて重い」シャフトや、 GR77・GR88の「重くて軽い」シャフトを実感して頂きました。 今後は関東での試打会も増やして参りますので、お近くで開催する際は是非ご参加下さい。

9月30日(月)

場 所:
ゴルフギアサージ宝塚店
住 所:
兵庫県宝塚市旭町2丁目4

こちらの店舗の常連様でGR51kのドライバー用、フェアウェイ用を使用してもらっている方にご来店いただきました。ドライバー用をご購入いただいた際には大変気に入っていただき、その後フェアウェイ用もご購入いただいた経緯がありますが、今までにいろいろなシャフトを試した中でも一番のお気に入りとなっているとのことでうれしい限りです。本日は、そのお気に入りの51kアイアン用をご購入いただきました。また、77-SXを試打された方は店内計測器にて非常に良い結果が出ており、後日試打クラブ貸し出しをさせていただき、ホームコースでマイクラブと比較してもらうことになりました。

9月25日(水)

場 所:
ゴルフステージオーバードライブ
住 所:
兵庫県豊岡市正法寺641-1

店内にある最新の計測器を使用していろいろな方に試打していただきました。その中で、「今までにない飛距離を計測した」というお客様から試打クラブそのままのスペックでご注文いただきました。今話題のカムイのガス入りヘッドにワクチンを組み合わせた仕様なのですが、他の方にも非常に評判が良かったです。ワクチンを非常に気に入っていただき今後の為にとアイアン用などもきっちり試打していただきました。また、遠方よりわざわざご来店いただいたお客様にも、興味のあるスペックをいろいろ試打してもらいおすすめスペックをご提案させていただきました。

8月31日(土)

場 所:
ゴルフギアサージ苦楽園店
住 所:
西宮市神園町3-18

GR77を検討中のユーザー様にご来店いただき試打していただきました。カタログに掲載されている数値や特徴からGR77を考えているとのことでしたが、他のスペックも試打してもらうと、結果としてGR88が一番振りやすく良い結果ということでGR88をご購入いただきました。GR88,GR77の「重くて軽い」という特徴を体感してもらえました。その他、カムイの窒素ガス入りドライバーとワクチンシャフトとの組み合わせで今までにない飛距離を測定された方もおり、そのままのスペックで購入を検討していただくことになりました。

7月27日(土)

場 所:
ロブゴルフプラザ
住 所:
兵庫県西宮市鞍掛町6-19
提携店舗:
ゴルフショップ45℃/大阪府八尾市上尾町6-1

暑い中、熱心なゴルファーにたくさん試打していただきました。すでにGR51Kのドライバー、フェアウェイを使用している方からは高い評価を頂き、ユーティリティ用、アイアン用をご検討いただくことになりました。また、友人からワクチンコンポの評判を聞き、ご来場された方には、色々試打した結果ドライバー用GR51K-SRをご購入いただき、その他当日試打をして検討したもらっていた方2名からも2日後早速ご注文いただきました。こちらの練習場では秋にも試打会実施予定です。

7月20日(土)

場 所:
ゴルフギアサージ西宮店
住 所:
兵庫県西宮市鞍掛町6-19

こちらの店舗では、ワクチンコンポをご夫婦でご購入いただきました。旦那様がいろいろなシャフトを試される中でワクチンコンポを気に入ってくださり、奥様にもおすすめいただいたようです。そのほかワクチンのシャフトに興味があるが試打したことがない方もたくさんおり、最適スペックを提案させていただきました。

7月7日(日)

場 所:
ゴルフギアサージ尼崎店
住 所:
兵庫県尼崎市久々知1丁目9-1

こちらの店舗では試打会当日の1週間前から数本の試打クラブを貸し出ししていて数人のお客様に試打してもらっていましたが、その間にお二人の方からご注文いただきました。当日は、スペックの確認などの対応のみさせていただきました。また、ゴルフ仲間がワクチンコンポを使用している方などが興味を持って来店されてご検討いただくことになりました。

7月7日(日)

場 所:
ゴルフスクエア JUST
住 所:
神奈川県平塚市土屋958ジャンボリー平塚練習場内
共 催:
アキラプロダクツ株式会社
試打人数:
15名

梅雨明け後の猛暑の中、たくさんのお客様に試打して頂きました。今までワクチンシャフトを知らなかったお客様も多数試打された結果、飛距離が伸びたとのお声を多数頂きました。中には今のクラブより30ヤード以上飛距離が伸びたという方もいらっしゃいました。
また、試打会前よりお問合せのあったお客様もご来場されて、ご希望のシャフトを試打し最適なフレックスを選ぶことができ満足して頂くことができました。

7月6日(土)

場 所:
ゴールドゴルフクラブ
住 所:
兵庫県神戸市垂水区小束山手2丁目1
提携店舗:
ゴルフギアサージ神戸学園店

当日は悪天候でしたが、来場いただいた方に試打してもらいました。お一人の方には「このままラウンドで使用したい」ということで、ホームコースにてお試しいただくことになりました。また、試打クラブそのままのスペックをかなり気に入ってもらった方もおり高い評価を頂くことができました。こちらの練習場では、ワクチンコンポの認知度はまだまだ低いようでしたが、シャフト性能に関して高い評価を得ることができました。

6月15日(土)10時~18時

場 所:
ゴルフスクエア JUST
住 所:
神奈川県平塚市土屋958ジャンボリー平塚練習場内
試打人数:
15名

主催者のゴルフスクエアジャストさんに事前告知をして頂きましたお蔭で、当日多くのお客様に試打をして頂くことができました。ワクチンシャフトを試打するのは初めてのお客様がほとんどでしたが、試打の印象は非常に良く、特に協賛メーカーのカムイさんの新製品窒素ガス入りTPO7ドライバーにワクチンシャフト付のドライバーが『すごく飛ぶ』と話題になり当日、5本のご注文を頂きました。
また、200km離れた浜松よりご来場頂いたお客様もおり、ドライバー診断とワクチンシャフトのフィッティングを行い、最適なシャフトを選出することができ大変満足して頂くことができました。

6月13日(木),14(金)

場 所:
アコーディアガーデン柏
住 所:
千葉県柏市藤ヶ谷325
共 催:
マルマン株式会社
備 考:
服部直樹プロレッスン有り
試打人数:
25名

ホームページを見て来場して下さった方、当日興味を持って頂いた方、またアコーディア柏様にも事前告知をして頂き多数のお客様に試打をして頂きました。マルマン様のマジェスティとワクチンシャフトの相性が良く飛距離がでるとの高評価を多数頂きました。
また、ご自身に合うシャフト選びに迷われているお客様は服部プロのアドバイスを受けご納得され、2名のお客様からご注文を頂きました。当日は計測器を使いヘッドスピード等を計測したのですが、普段より2~3くらい上がっているのでシャフトの性能で上がっている事をご説明すると驚くお客様が多数いらっしゃいました。

6月1日(土)11時~18時

場 所:
ゴルフギアサージ苦楽園店
住 所:
兵庫県西宮市神園町3-18

当日は試打会開始の11時前から待っていただいていたお客様がいて早速試打していただきました。この方は現在もワクチンコンポユーザーなのですが、「SRを使用していて少し硬い」とのこと。長尺が好みということでGR51kのR、R2を打ってもらいました。SRよりも振りやすそうで方向性も安定していました。後は、長年この方のお付き合いのある工房担当者と相談の上決めていただくことになりました。
また、「新しく購入するヘッドにぜひワクチンを挿したい」という方がいらっしゃいました。その方は長尺が苦手とのことで、GR55、GR77を試打。いろいろ試した結果、GR77のSもしくはSXが良さそうとの結論になり、後日普段行っている練習場で打ち比べして決めることになりました。本当はこの日に決めたかったとのことですが、焦らずじっくり決めてもらう事でよりワクチンコンポの性能をご理解いただければ嬉しい限りです。

5月19日(日)10時~17時

場 所:
トップゴルフ倶楽部練習場
提携店舗:
ゴルフカローレ京都店 京都府八幡市美濃山一ノ谷28-2

午前中より常連のお客様にたくさん試打していただきました。ご自身のクラブと比較して「これが良い!」など最適なスペックをいろいろ試していただきました。ドライバー用はもちろんのことワクチン・アイアン用の評価もかなり良く「よく飛ぶ!」と絶賛でした。こちらの練習場では、打席で計測器を使用し飛距離測定が可能で、今お使いのクラブと比較してどれだけ飛距離が伸ばせるかお試しいただけます。

5月18日(土)10時~17時

場 所:
中日ゴルフ練習場(提携店舗 スズキゴルフ)
提携店舗:
スズキゴルフ/愛知県半田市柊町5-12-7

弊社ホームページや店内での試打会告知を見て来場いただいたお客様などたくさんの方が試打。来場した方より、知人から「飛ぶ」と紹介されたワクチンコンポを現在使用していて「宣伝通り20ヤード飛ぶようになったよ」とうれしいお言葉をいただきました。この方はさらなる飛びを求め、新しく発売になった長尺仕様のGR51kを試して大変高評価をいただきました。また、「友人が使用していたワクチンコンポを打たせてもらったら自分のクラブより15ヤードも飛んだので」と来ていただいた方もおり、いろいろ試打した結果GR51kのR2をご提案することに。スズキゴルフさんでは、ワクチンコンポの試打クラブを常設していますので今回試打できなかった方もお試しいただくことが可能です。

4月20日(土)11時~18時

場 所:
リンクスランド倉敷
住 所:
岡山県倉敷市上富井509-3
試打人数:
15人

今回は15社参加の大試打会でした。
事前に声掛けをしてお客様を集めてもらっており、そのうち1名のお客様にGR51K-DR-SXをお買い上げいただきました。
また別のお客さまにはGR51K-DR-Rの試打貸出をしてご検討いただくことになりました。

4月14日(日)11時~18時

場 所:
藤田ゴルフレンジ(A1フィールド主催大試打会)
住 所:
岡山県岡山市南区藤田425-286
試打人数:
20人

10社ほどの大試打会でした。
ご来場いただいたお客様には1GR51kを大変気に入っていただきました。後日、ショップの店長とゆっくり相談するとのことでした。
また店舗スタッフの方に気に入ってもらい、試打会後1週間で3本のご注文を頂きました。
今後は、練習場を変え、よりお客様のニーズにを沿った試打会を店舗の方と検討中です。

4月13日(土)11時~18時

場 所:
ルフギアサージ宝塚店内
住 所:
兵庫県宝塚市旭町2丁目4
試打人数:
10人

お客様同士お誘いあわせ頂いた1名の方に試打してもらった結果、その場で即購入を決定していただきました。
GR51K-DR-Rを受注。
その他にもHPの告知を見てご来店のお客様が1名。
鳴尾カントリーという名門ゴルフ場のメンバー様で、周りにワクチンコンポを使用している人が2人いて自分も使ってみたいとのことでご来店いただきましたのでおすすめスペックを提案させていただきました。

4月12日(金)11時~18時

場 所:
アイフィー店内
住 所:
大阪府大阪市中央区瓦町2-2-7
試打人数:
10人

内容:GR77-DR-SRをご購入のお客様が1名いらっしゃいました。以前から気になっていたとのことで、今回たまたま打っていただいたところ翌日になって購入の電話をいただきました。
試打会があるとのことでご来店いただき試打を行ったお客様には、おすすめスペックを提案してご検討いただいております。
試打クラブをお貸しし、ラウンドで使用してご検討のお客様もいらっしゃいました。

4月9日(火)10時~18時

場 所:
ゴルフステージオーバードライブ店内
住 所:
兵庫県豊岡市正法寺 641-1
試打人数:
15人

GR51K-DR-SRを購入のお客様が1名、GR51K-DR-SXを購入のお客様が1名いらっしゃいました。
SX購入の方はFWも1本ご購入いただきました。
今回は販売がGR51kのみだが、ゴルフステージオーバードライブ様にはGR77を大変気に入っていただきました。